世界に1つのオリジナル伝統人形をWebでオーダーメイド

カスタムオーダーEC専門のグッドベット株式会社(所在地:東京都世田谷区・代表者:戸澤高広)は2021年12月31日に、世界に1つのオリジナル五月人形・雛人形をWebでオーダーメイド注文できるECサイトを公開しました。カスタムオーダーECとは、商品の形や色をWebページ上でカスタムしてそのまま購入できる仕組みのことです。

世界に1つのオリジナル日本人形をWebでオーダーメイド

世界に1つの五月人形・雛人形

グッドベット株式会社は、商品の形や色をWebページ上でカスタムしてそのまま販売できるカスタムオーダーECの自社システム「GB Custom」を用いて、株式会社左京(所在地:静岡県静岡市・代表者:望月和人)向けに、五月人形・雛人形を多彩にカスタムできるECサイトを構築しました。

人形工房 左京

五月人形は7種類あり、台座・屏風・本体・弓太刀などの部位ごとに10種類以上の選択肢からオーダーメイドできます。

雛人形は2種類あり、台座・屏風・胴体・顔・ぼんぼり・お花飾り・前道具などの部位ごとに様々なバリエーションを楽しめます。

1つの商品が変幻自在

1つの商品でも、部位ごとの選択肢を変えることで多様なバリエーションを手軽に比較することができます。以下の4つはすべて同じ商品ですが、組合せによって多彩な世界観が表現されています。

画像をクリックするとその状態からカスタムを始められますのでぜひお試しください。

お客様の声

株式会社左京は、国産・手作りの伝統工芸品を日常に広めることを目指す、1923年創業の工芸品店です。カスタムオーダーECサイトの運用を始めたことでどのような変化があったか伺いました。

以前は、オーダーメイドの仕様調整を人力で数百件こなしていました。ほぼ寝る間もなく対応していたにもかかわらず、対応遅れによるクレームを連発してしまっていたのが悩みでした。GB CustomのECサイトを運用してからは、業務量を2~3人分ほど削減できた上に、対応遅れによる機会ロスも減らせ、経費削減と売上増を同時に実現することができました。

株式会社左京

専務取締役 望月様

GB Custom

GB Customは、グッドベット株式会社が開発・販売する、カスタムオーダーEC専用のシステムです。複雑なカスタム仕様に対応すること・スマホで操作しやすいこと・導入費用が低コストであること、が特徴です。

時計・革製品・アパレル・スポーツ用品など、多様な商品のカスタムオーダー化に対応します。世界に1つのオリジナルアイテムを販売しやすい仕組みを提供することで、小規模でも技術力のあるメーカーのD2Cを支援します。

  • 住所:〒168-0072 東京都世田谷区北烏山8-24-4
  • 電話:03-6161-6016
  • 代表:戸澤高広

オーダーメイド販売をもっと簡単に

オーダーメイド販売をもっと簡単に