オーダーメイドネックレスをカスタムできるECサイト10社

プレゼントする品物はなるべく、贈り相手の気に入るデザインにしたいものです。その点、1つの商品ページで色々なデザインを組み合わせて表示できるカスタムオーダーECは使い勝手が優れています。

今回は、贈り相手のファッションスタイルに合わせた商品選びが重要となる、ネックレスのオーダーメイドができるECサイトを紹介します。

オーダーメイドネックレスをカスタムできるECサイト10社

BRILLIANCE+

婚約指輪・結婚指輪などのブライダルジュエリーをインターネット上でオーダーメイドできるオンラインショップです。日本全国6か所に店舗を構えていますが、オンライン接客にも対応しています。

 

ネックレスのカスタムができるBRILLIANCE+のページ

素材や石サイズを変更するという、シンプルですがネックレスにおいては十分なカスタム内容です。素材の色、石サイズの変更に伴って左のイメージ写真はすべて切り替わります。画面を切り替えることなく全方位からのアングルを確認できるのはうれしい仕様です。

次のページではダイヤモンドの形やカラーも選ぶことができ、非常にカスタム性が高いです。

MadeMineJP

MadeMineJPは写真を使ってパーソナライズギフトを簡単に作れるサービスです。プリントできるアイテムは幅広く、ネックレスのほか腕時計や革製の財布にも対応しています。

ネックレスのカスタムができるMadeMineJPのページ

写真をアップロードし、用意された枠内に配置することができます。アップロード後はマウスと画面上のボタンで調節が可能です。操作は非常にシンプルなため、直観的に操作できるのが特徴です。

上下左右の移動に加え、拡大・縮小と回転処理が可能となっています。

オーダーメイド販売をもっと簡単に

  • 顧客にはスマートな購入体験を
  • 御社には効率的な販売フローを

APM

APM(Ariane Prette Monaco)はモナコ・南フランス発のファッションジュエリーブランドです。30か国以上に350を超えるブティックを展開しており、トレンドを敏感に捉えたデザインのジュエリーを提供しています。

ネックレスのカスタムができるapmのページ

APMのカスタム画面で一番特徴的なのは、裏面に手書きメッセージが刻印可能ということです。絵が得意なユーザーはタブレット端末でスタイラスペンを使って描いて直接デザインでき、この点は他社にはない魅力です。

手描きメッセージのほか、標準のテキストやイメージファイルをアップロードして刻印することもできます。

PDPAOLA

スペインで誕生した女性向けジュエリーブランドです。シンプルなデザインが特徴で、多くの海外ファッション誌に取り上げられた実績があります。愛用するセレブも多く、その手頃な価格も相まって昨今注目されているブランドの一つです。

ネックレスのカスタムができるPDPAOLAのページ

トップの前後に一文字の刻印をすることができます。一番左にはモデルが装着しているイメージ動画が配置されており、リアルなサイズ感が伺えます。

プレビュー画像は大きく表示されていて、小さなトップをしっかりと確認することができるほか、類似デザインの商品へのリンクが配置されているため、ユーザーの購買欲を高めるようになっています。

FRANCESCA

FRANCESCAは2011年に2人の姉妹が立ち上げた、オーストラリアを代表するデザイナージュエリーレーベルです。メルボルンとホバートに店舗を構え、海外進出した現在でも商品をハンドメイドしています。

ネックレスのカスタムができるFRANCESCAのページ

画面に表示されるステップにしたがって、ユーザーが好みのパーツを選択するだけでオリジナルのネックレスを作ることが可能になっています。商品の料金はパーツ毎に決められていて、基本のチェーンにチャームをトッピングする感覚でデザインを決めていきます。

シンプルなデザインを選ぶもよし、お気に入りのチャームをすべて選択して欲張るもよし、並べられたパーツから好きなものを好きなだけ選ぶ、まるでレストランのビュッフェのようにオリジナルカスタムを楽しむことができます。

gorjana

2004年創業のアメリカ発のジュエリーブランドです。シンプルで華奢なデザインが特徴で、「重ね付けを楽しめる」とアメリカの女性から絶大な人気を博しています。地域社会への還元に積極的であり、ジュエリーで得た収益の一部を小児病院に寄付するチャリティー活動も行っています。

ネックレスのカスタムができるgorjanaのページ

gorjanaではネックレスに施す刻印のイメージをWEB上で確認することができます。単なるアルファベットだけでなく、ハートマークやギリシャ文字も刻印することができるのが特徴です。

同画面上にはネックレスの長さ別に胸元のどのあたりにチャームがくるかがわかる画像も掲載されており、ユーザーが希望の長さの商品を間違いなく購入することができます。

ZALES

アメリカで1924年に創業した老舗のジュエリーブランドです。ダイヤモンドに重点を置いており、婚約指輪などのブライダルジュエリーブランドとしても有名です。その認知度は高く、「The Diamond Store」という二つ名で呼ばれるまでになっています。

ネックレスのカスタムができるZALESのページ

素材とテキストの入力、商品によっては埋め込む石の種類も選択することができます。カスタム画面はサクサク動作し、メッセージやカラーを大きくて解像度の高い画像で確認することができるようになっています。

金額が表示されているので、購入画面まで進んで予算オーバーに気づいてガッカリすることがなく、安心してデザインすることができます。

JEWLR

安価なパーソナライズジュエリーをオンラインで作製・購入できるサービスを提供しています。ジュエリーがどのように作られているのかを動画として掲載しており、粗悪品を懸念するユーザーでも安心して購入できるように工夫されています。

 

ネックレスのカスタムができるJEWLRのページ

素材、リングの数、チェーン、ボックスが選択可能なことに加え、任意のテキストが入力できます。JEWLRは3Dビューアーに対応しており、360度任意の角度から見ることで、写真だけでは伝わりづらいチャームの厚みや横からの見え方などが確認でき安心です。

SNSで共有機能も用意されており、デザインを共有したユーザーの投稿が新たな顧客につながります。

ROSEFIELD

オランダで2014年に発足した比較的若いアクセサリーブランドです。メインは腕時計を扱うブランドであり、商品製作の裏側を独自のYoutubeチャンネルで配信しています。instagramのフォロワーは40万人を超え、多くの女性から支持されています。

ネックレスのカスタムができるROSEFIELDのページ

4つのイメージが表示されますが、カスタムした内容は一番大きなイメージに反映されます。刻印できる文字数や入力文字の切り替えに応じてプレビューも変更されるので、イメージが湧きやすいです。

商品詳細にはチェーンの最大・最小の長さやチャームの直径や厚みも数字として記載されているので、ユーザーは実物の大きさを写真の雰囲気だけではなく数値で確認することができます。

KAY

アメリカ合衆国・ペンシルバニア州で1916年から展開しているジュエリーブランドです。自分の望む商品を見つけることに自信がない場合はバーチャルコンサルテーションやライブチャットを介して専門家からアドバイスを受けながら買い物をすることも可能です。

ネックレスのカスタムができるKAYのページ

一番の特徴は、埋め込む石の数を選択できる点です。上記のネックレスの場合は1個~4個まで、1月~12月の誕生石と人工のピンクサファイアの13種類が用意されています。

プレビュー画像は拡大することもでき、まるで実際に手元で石を付け替えながら選んでいるような臨場感があります。