オーダーメイドネクタイをカスタムできるECサイト7社

ネクタイは、個性を出しづらいスーツファッションの中で、最もインパクトのある箇所ではないでしょうか。スーツ生地の柄・色で奇をてらうことはできますが、フォーマルなシーンでは全体をシンプルに整えて、ネクタイやタイピンなどの小物にこだわるのがスタンダードなように思います。

販売員のおすすめや人気をもとに既製品からチョイスするのは手軽ですが、本当に自分に合ったネクタイを求める人にとっては、その方法では満足いくものが入手できないケースがあると思います。

オーダーメイドネクタイをカスタムできるECサイト7社

今回は、Webサイト上で、膨大な組み合わせの中から世界に1つだけのオリジナルネクタイを購入できるECサイトをリストアップしました。

成光ネクタイ

成光ネクタイは、ネクタイ専門業者として、ネクタイの縫製加工、OEM縫製製造からオーダーネクタイの企画製造販売を一手に取り扱っているお店です。詳細なオーダーメイドシミュレーションを行える専用サイトを開設しており、細かくイメージしながらオーダーメイドネクタイを仕上げることが可能です。

成光ネクタイ

成光ネクタイのオーダーメイドネクタイは、18種類の柄と色から選んで、完成画像を見ながらデザインを決めて、お店と打ち合わせをし、デザイン・製作方法の決定と進んでいきます。担当者と打ち合わせができるため、意図しないデザインに仕上がることを防げて安心です。

また、文字入れやロゴ画像の挿入もでき、サークルなどのグループ用、ノベルティ、制服、贈答品にも使うことが可能です。

Zales

Zalesは、ネクタイをはじめ、指輪などのジュエリーに至るまで、自分で好きな画像やテキストを入れて、オリジナルのカスタム商品を作ることができるお店です。

カスタムネクタイは、1本3,025円~と手ごろな価格です。

Zales

Zalesのカスタムネクタイでは、好きな画像やテキストを入れることで、正面、裏面、ロール、Yシャツに付けた形、モデルさんが付けたイメージの5パターンのイメージ画像を見ることができます。、オンラインながらも、リアルな完成形を想像して購入することができます。

ネクタイのほか、腕時計や名刺でも同じデザインの物を仕立てることができるので、トータルコーディネイトのおしゃれが楽しめます。

iTailor

iTailorは、仕立て工場から始まり、今ではオンライン上で全世界相手にネクタイをはじめ、スーツやシャツ、ブラウスなどのカスタム商品を生産、販売しています。Web開発からプロセスの最適化まですべてを担当していることで、工場直売価格を実現、海外サイトながら日本語での購入もでき、安心です。

iTailor
iTailorのカスタムネクタイは、まず全11色のカラーを選択、続いてクラシックスタイルかカットスタイルを選び、ネクタイの幅を選んでいくなど、手順に従って選んでいけば良いので簡単です。

その都度、選択したネクタイの完成イメージ画像が表示されるため分かりやすく、直売価格のため1本1,900円~という安さも魅力です。

TieCreators.com

TieCreators.comは、トランシルバニア大学のネクタイとスカーフを製造したことでも知られるオンライン専業ショップです。海外サイトのため英語表記のみとなりますが、イメージ画像が豊富に使われており、英語が分からない方でも好きなデザインに仕立てることができます。

TieCreators.com
TieCreators.comのカスタムネクタイでは、まずベースとなる柄(タータンチェック、無地、ストライブ、水玉など)を選んだ後、例えばタータンチェックでも5種類のデザインパータンがあるため、そのなかから好きなものを選び、カラーを選びと進んでいき、オンライン上だけでカスタムネクタイが仕立てられます。

カラーだけでも全115色と豊富なため、オンリーワンのネクタイを作ることができ、ロゴのアップロードやテキスト(3か所まで)にも対応します。

TieMart

TieMartは、マイクとダーリーンによって設立された家族経営の会社を設立し、テーマ別のネクタイ販売をスタートした会社で、各種ネクタイ、カスタムネクタイ、ウェディングタイやソックス、マスクなどオリジナリティ溢れる商品を販売しています。

「ネクタイを売るだけではありません。思い出を販売しています。」をモットーに、オンライン販売においてもサポート体制を充実しています。

TieMart
TieMartのカスタムネクタイは、まず8種類からなるベースデザインを選び、その後、カラーや必要な数量を選んでいく流れとなります。誕生日や記念日の日付を始め、バースデーケーキやリングなどのイラストを挿入することもでき、オリジナルの記念ネクタイを仕立てられます。

写真ギフト.jp

写真ギフト.jpは、イギリス・ロンドンを拠点としており、ロンドンの自社工場ですべての商品を製造しているオンライン専業メーカーです。

オーダーメイド品は、ネクタイ・バック・財布・レザーアクセサリ・レザーベルトなど全450品余りです。気軽にさまざまなものをオーダーメイドできるお店として高い支持を得ています。

写真ギフト.jp

好きな画像をアップロードしてオリジナルネクタイを作っていきます。ネクタイスタイルはクラシックスタイルと細めから選択します。またプレゼント用に、同じく好きな画像をデザインしたギフト缶も作れ、オリジナリティのあるプレゼントに最適です。画像アップロードの他、InstagramやFacebookなどからインポートすることもできます。

1-800-FLOWERS.COM, Inc.

1-800-FLOWERS.COM, Inc.は、アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴで設立された写真プリントでオリジナルの商品をオンライン中心で展開している会社です。商品ラインナップは、ネクタイのほか、キッチン用品・キッズギフト・ウェディング商品・ハロウィングッズなどです。

1-800-FLOWERS.COM, Inc.

1-800-FLOWERS.COM, Inc.のカスタムネクタイは、5色(バーカンディ・ネイビー・ブラウン・グレー・ブラック)のベースカラー、6種類の好きなフォントを選んだのち、文字入れ、4種類までの写真アップロード、そしてバックのメッセージ内容を決めれば、出来上がります。追加料金で、ギフトボックスに入れて贈ることもできます。

GB Custom

当社の提供するカスタムオーダーEC「GB Custom」は、上記のようなサービスを、数百〜数千万円の初期費用を必要とせず、コストをぐっと抑えて導入できるシステムです。カスタムオーダーECに興味のある方は気軽にお問い合わせください。