オーダーメイドピアスをカスタムできるECサイト8社

ピアスは、付ける人の個性を引き出すために、世界に1つのオーダーメイドが求められている商品です。その日の気分に合わせて自分だけのオリジナルピアスを付けたり、入念にチョイスしたお気に入りのアイテムをずっと使い続けたり、利用者の思いが込められやすいアクセサリーです。

オーダーメイドピアスをカスタムできる ECサイト8社

需要が多く競合の少ないオーダーメイド商品ランキングTOP20でも、オーダーメイドが求められている需要と供給のギャップが大きいものとして、TOP20にランクインしていました。オーダーメイドをしたいのにそれを提供するサービスがあまり無いことで、購入者は不満を抱えているかもしれません。実店舗で時間をかけてするカスタムの工程は楽しいものですが、今回は、ECサイト上で分かりやすくカスタムできるサイトを紹介します。

Zales

Zalesは、オンライン販売を中心にピアスを始め、指輪、ペンダント、ブレスレットなどさまざまなジュエリーを販売しているジュエリーメーカーです。

オンライン上だけで、石のカラーやデザイン、カラット数などを自由にカスタマイズできるカスタムジュエリーだけでなく、写真入りや刻印サービスなども行っており、世界でひとつだけのオンリーワンジュエリーを作ることができると好評です。

Zales

Zalesのカスタムピアスは、「デザイン」「ストーンのカラー」「カラット数」など順に選んでいけば仕上げることができ、右手に完成画像が表示させるので、イメージしながら作ることができます。

また、ピアスと同デザインや同ストーンで、指輪やブレスレットなどを作ることも可能なので、トータルに合わせることもでき、おしゃれをサポートします。

Blue Nile

Blue Nileは、ダイヤモンドをあしらったピアスやエンゲージリングなどの指輪を取り扱っているジュエリーメーカーで、特にダイヤモンドの品質、価格ともに高い評価を得ています。

海外のメーカーですが、日本語表記のサイトもあるので、日本語のままでもカスタムピアスを作ることができます。

Blue Nile

Blue Nileのカスタムピアスは、まず品質にこだわったダイヤモンドのペアを選び、セッティング具合(カラット数や、プラチナや18Kホワイトゴールドなどのダイヤモンドカラー)を選び、オンリーワンのピアスを作り上げていきます。

価格は、日本円(JP¥~)と表記となっているため、安心してオンライン上でも購入まで進められます。

アクセサリーPePe

アクセサリーPePeは、創業1975年、北海道札幌に本社を置く貴金属、ファッションアクセサリー、ヘアーアクセサリーでのトータル専門店をチェーン展開しているジュエリーメーカーです。

店舗は、札幌、江別、小樽、千歳、苫小牧、室蘭、函館、岩見沢、旭川、帯広、釧路、北見と北海道内のイオンモールなどを中心に全18店舗展開しており、オンラインショップも開いています。

アクセサリーPePe

アクセサリーPePeのオリジナルピアスは、まずキャッチ式、チェーンなどのスタイルを決め、ピンク/イエロー/ホワイトゴールドの色を決めます。続いて、7つ配置するストーンをガーネット、サファイヤ、アメジスト、ダイヤモンドなど全18種類から選んで、オリジナルピアスにカスタマイズしていきます。

ストーンの配置(順番)を変えるだけでも、まったく違う雰囲気になり、オリジナリティが増します。上記のリンクはカスタム画面だけで、購入は別の手段でする必要があります。

CONTRADO

CONTRADOは、イギリス・ロンドンに会社を置く、ジュエリーだけでなく、アパレルやバッグ、マスクなどさまざまなもののカスタム品を販売している会社で、オンライン上でカスタム可能なため、世界中から取引ができます。

学割(20%)オフ制度も導入しており、また卸販売も可能です。

CONTRADO

CONTRADOでは、ベースとなるピアスに、デザインやモンタージュをJPG、PNG、またはフラット化されたTIFFにて自由に画像や文字を追加して、完全オリジナルのピアスを仕上げることができます。

InstagramやFacebookから画像を入れることもできるので、気軽にパートナーやペットなど好きな画像のピアスを作れます。

アテニア

アテニアは、首都圏や東海/関西圏など全国のデパート内に27店舗と、オンラインショップを展開しているジュエリー店です。

顧客とのコミュニケーションを大事にしており、店舗では肌測定やスキンケアカウンセリングのオリジナルサービスも行っています。

アテニア

アテニアオンラインショップでは、天然石のアメジストやガーネット、ルビー、スカイブルートパーズ、レモンクォーツなど全7種類+チャーム無しから好きな石を選び、「ツヤ」「マット」の2種類を決め、最後にピアスかイヤリングかを決めて完成となります。

選択するたびに、モデルが装着した商品画像が変化するので安心してイメージを膨らませることができます。

TANOMAKE

TANOMAKEは、ピアスをはじめ、さまざまなものの色や形が選べたり、名前やメッセージが入れられるカスタム可能商品をオンライン上で扱っているネットショップで、多くのメイキスト(作家)さんが参加しているため、オリジナリティの高い作品に出会うことができます。

「同じじゃイヤ」を応援したいをモットーに、世界でひとつだけのモノを提供し続けています。

TANOMAKE

TANOMAKEのオリジナルピアスは、まずピアスのカラー(金色、銀色、樹脂)を選び、楕円、六角形、長方形の形を選択、文字の色と文字を選べばOK。あとは定形外郵便もしくはレターパックライトで自宅に届くのを待つだけです。

一枚一枚手切りした切り絵をレジンでぷっくりコーティングしたアクセサリーとなっており、世界でひとつのピアスを作ることができます。また、通常は2cm×3cmタイプですが、長い文字を入れたい場合は、ロングバータイプデザインも用意されています。

フォーシーズ

フォーシーズは、実店舗43年、インターネット販売24年以上の実績があるダイヤモンドジュエリー専門店です。最高品質のダイヤモンドは、厳選された素材とデザインにこだわっており、かつリーズナブルな価格を実現しています。

また、アフターケアなどをはじめ、サポート体制も充実しており、ユーザーからの信頼は厚いです。

フォーシーズ

フォーシーズの3ステップオーダーでは、まずダイヤモンドのデザインを選び、続いてカラット数、カラー、価格を選択、最後に枠素材とケース(ベーシック、ギフト)を選んで、カスタムダイヤモンドピアスをデザインしていきます。

オーダーメイドの完成見本も画像で見ることができるため、イメージしやすい点も嬉しいです。

ARTIDA OUD

ARTIDA OUDは、株式会社サザビーリーグが運営する、直営オンラインショッピングサイトとなっており、オンライン上だけで、カスタムピアスをはじめ、ブライダルジュエリーなどジュエリー全般の販売、またレンタルを行っています。

海外のお店ですが、日本語表記でのサイトとなっており、オンラインチャットなどのサポートがあるため、安心して取引ができます。

ARTIDA OUD

ARTIDA OUDのMatching Customizeは、まず45種類あるピアスのベースとなる色やデザインを選び、それに追加してチャームなどを選んで、オリジナルのピアスをカスタマイズしていきます。

ほぼ文字はなく、モデルさんの装着例を見ながら好きなデザインを決めていくので、直感的にオリジナルピアスをカスタマイズできます。

GB Custom

当社の提供するカスタムオーダーEC「GB Custom」は、上記のようなサービスを、数百〜数千万円の初期費用を必要とせず、コストを抑えて導入できるシステムです。

私たちは、お客様には満足いくまで商品仕様を詰めてもらい、担当者様には仕様調整のコストを削減してもらい、御社の付加価値向上のために伴走する専門チームです。カスタムオーダーECに興味のある方は気軽にお問い合わせください。