オーダーメイド指輪をカスタムできるECサイト8社

指輪は、世界に1つのオーダーメイドが求められている商品です。婚約・結婚を彩る指輪はもちろん、普段使いのアクセサリーでも、量産品にはない特別感が持つ人に付加価値を提供します。

需要が多く競合の少ないオーダーメイド商品ランキングTOP20では、オーダーメイドが求められている需要と供給のギャップが最も大きいものが指輪でした。店舗で時間をかけてカスタムする工程は特別感を高めますが、ECサイト上で分かりやすくカスタムできるサイトも参考にしてみましょう。同様のサイトを構築したい場合はGB Customをご検討ください。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト8社

来店時のオーダーシートを掲載したり電話・FAX・メールでやりとりしたりするジュエリーショップのWebサイトは多くありますが、多くの選択肢から分かりやすく、ECサイト上でカスタムできる会社はそう多くはありませんでした。調査の結果絞り込んだ、オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト8社を紹介します。

BRILLIANCE+(ブリリアンス+)

BRILLIANCE+(ブリリアンス+)は、特にオンラインでのブライダルジュエリー(結婚指輪)カスタムに力を入れており、チャットでの相談、30日間返品保証などサポートが厚いことでも信頼を得ているジュエリーメーカーです。オンラインでの販売にすることで、極力人件費を抑えることができ、手ごろな価格でカスタム指輪を提供しています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:BRILLIANCE+(ブリリアンス+)

また、指輪のデザインが多彩に用意されており、婚約指輪の組み合わせは約700万通り以上、結婚指輪は、3,000種類以上用意されており、自分のお気に入りのデザインにこだわったオンリーワンのブライダルジュエリー(結婚指輪)を作り上げてくれます。例えば、結婚指輪をデザインから選ぶ場合、「オーバルストレート」「スクエアストレート」「ウィーブS」「ウェーブV」の4種類の基本デザインを選んだのち、多彩なデザインと素材から選ぶことができるので、とてもイメージしやすいサイトです。

Blue Nile

Blue Nileは、ダイヤモンドをあしらったエンゲージリングやウエディングリング等の販売を行っており、ダイヤモンドの品質、価格ともに高い評価を得ています。外国メーカーですが、日本語のサイトもあり、日本語での取引で相談・購入(送料無料)が可能になっています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:Blue Nile

カスタマイズリングは、セッティングからとダイヤモンドから選ぶ形があり、ともにさまざまな角度からの画像を見ることができるので、完成時のイメージが付きやすいです。また、料金も円表記になっているのも安心なところです。メインとなるダイヤモンドは、カラット重量、長さと幅の比率、カラーなど詳細が記載されているため、細かく自分の好みを見つけ出すことができます。

カデンシア

全国の高島屋に店舗を構える「カデンシア」。オーダーメイドジュエリーとリフォームジュエリーを取り扱っているジュエリー店にです。商品受け渡し後も、担当者を明確にしっかり管理するために「お承り記録カード」を配るなどアフターケアもしっかり行っています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:カデンシア

カデンシアのオーダーメイドジュエリーには、来店(要予約)して、ひとつひとつ要望を受け入れながら作り上げていく「フルオーダーメイド」と、オンラインでも指輪をチョイスしたのちに、素材、幅、形状、仕上げ、ダイヤモンドの数等を選んでいく「カスタムオーダー」を選ぶことができます。

ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)

ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)は、ブライダル商品や指輪のカスタマイズ商品を中心にオンラインで扱っているお店で、海外のお店ながら日本語サイトもあり、日本語でのオーダーも受け付けています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)

指輪のカスタマイズでは、【1】52種類の石から好きなものを選ぶ→【2】石の向き(0℃、90℃、180℃、270℃)を選ぶ→【3】素材を選ぶ(K10YG、K18YG)→【4】リングのサイズを選ぶ(3号~30号)と、4ステップで好きな指輪を作り上げることができます。カスタムした指輪を装着したモデル写真が表示されるため、商品イメージを持ちやすいUIとなっています。

Zales

Zalesは、欧米を中心に世界展開をしているジュエリーメーカーで、日本でもオンライン上で購入ができます。指輪、ネックレス、ペンダントなどを中心に扱っており、刻印サービスや、カスタマイズ、写真入りなど、世界でひとつだけのジュエリーが作れることで定評があります。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:Zales

Zalesのサイトでは、まず指輪の石の種類とデザインを選び、そこから細かく石の位置や取り付けスタイルなどを数種類の中から好きなものを選んでいくカスタムオーダーができます。センターのメタルカラーも、ホワイト、ローズ、イエローあり、カスタマイズできるものが多いので、無限大に選択肢があり、オンリーワンの指輪をカスタマイズ可能です。

KAY JEWELERS(ケイジュエラーズ)

KAY JEWELERS(ケイジュエラーズ)は、アメリカのジュエリーメーカーで100年以上の歴史がある老舗です。オリジナルジュエリーをはじめ、ネームジュエリー、ペットジュエリーなどカスタマイズジュエリーに力をいれています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:KAY JEWELERS(ケイジュエラーズ)

KAY JEWELERS(ケイジュエラーズ)のカスタマイズでは、ダイヤモンドのデザインやカラットといった基礎だけでなく、仕上げまで細かく選ぶことができ、リングの刻印も可能です。英語サイトですが、カスタマイズするごとに視覚的に完成画像を確認できるので、英語に不安がある方でも安心して購入できます。

ADIAMOR

ADIAMORは、アメリカ・ロサンゼルスに製造オフィスを置く、50年の歴史があるジュエリーメーカーです。ADIAMORのジュエリーは、最高級のダイヤモンド、カラージェムストーン、原材料のみと素材にこだわりながら、低価格を実現することをモットーとしています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:ADIAMOR

KAY JEWELERS(ケイジュエラーズ)のカスタムジュエリーでは、まずダイヤモンドのデザイン、カラット、カット、カラーなどを選びます。予め、予算上限額も設定できるため、自分の予算に合わせて好きな指輪を作ることができます。選択後、さまざまな角度から見ることができる3D画像や、細かなサイズ表記などが確認できるため、オンライン上のみの取引でも安心です。

REEDS

REEDSは、1946年にアメリカ・ノースカロライナ州ウィルミントンで1店のジュエリー店から始めたジュエリーメーカーで、今ではアメリカ13の州に店舗を持ち、日本を含め全世界でオンライン販売を行っています。ロレックスの公式ジュエラーでもあり、世界的な知名度が上がっています。

オーダメイド指輪をカスタムできるECサイト:REEDS

REEDSのカスタム指輪では、まず指輪の種類を選び、それ以降ではヘッドのデザインだけで10種類、サイドのデザインで4種類と、多種なデザインが用意されているため、オンリーワンのカスタマイズ指輪を仕立てることが可能です。補償サービスも、なし、3年、一生涯と選択でき、永く大事にしたい指輪も安心して選ぶことができます。

GB Custom

当社の提供するカスタムオーダーEC「GB Custom」は、上記のようなサービスを、数百〜数千万円の初期費用を必要とせず、コストをぐっと抑えて導入できるシステムです。

私たちは、お客様には満足いくまで商品仕様を詰めてもらい・担当者様には仕様調整のコストを削減してもらい、御社の付加価値向上のために伴走する専門チームです。カスタムオーダーECに興味のある方は気軽にお問い合わせくださいませ。