100億通りから世界に1つの時計をWebでオーダーメイド

カスタムオーダーEC専門のグッドベット株式会社(所在地:東京都世田谷区・代表者:戸澤高広)は2021年5月1日に、100億通りから世界に1つのオリジナル時計をWebでオーダーメイド注文できるECサイトを公開しました。カスタムオーダーECとは、商品の形や色をWebページ上でカスタムしてそのまま購入できる仕組みのことです。

100億通りから世界に1つの時計をWebでオーダーメイド

100億通りから

グッドベット株式会社は、商品の形や色をWebページ上でカスタムしてそのまま販売できるカスタムオーダーECの自社システム「GB Custom」を用いて、株式会社ナカザワ(所在地:滋賀県湖南市・代表者:中澤実仟盛)向けに、腕時計を多彩にカスタムできるECサイトを構築しました。

100億通りから世界に1つの時計をWebでオーダーメイド

腕時計は5パーツを100色からカスタムできます。100色の5乗でその組み合わせ数は100億通りです。スマートフォンで見ると以下のようなイメージです。

100億通りから世界に1つの時計をWebでオーダーメイド

 

お気に入りをSNSシェア

ユーザーは、気に入ったデザインができれば、購入する前でもFacebook・Twitterへ画像とURLをシェアできます。

自分だけのオリジナル時計

2021年3月11日に株式会社ナカザワが表参道へ新規オープンした店舗「TokiiRo 文具×時計」では、実物でカスタムを体験できます。オープン後は、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」やTBSテレビ「王様のブランチ」で紹介され、注目を集めています。

SNS上では、ペットのほか、推しキャラやアイドルに合わせたお気に入りの時計をデザインしたいという声が寄せられています。

GB Custom

GB Customは、グッドベット株式会社が開発・販売する、カスタムオーダーEC専用のシステムです。複雑なカスタム仕様に対応すること・スマホで操作しやすいこと・導入費用が低コストであること、が特徴です。

時計・革製品・アパレル・スポーツ用品など、多様な商品のカスタムオーダー化に対応します。世界に1つのオリジナルアイテムを販売しやすい仕組みを提供することで、小規模でも技術力のあるメーカーのD2Cを支援します。

  • 住所:〒168-0072 東京都世田谷区北烏山8-24-4
  • 電話:03-6161-6016
  • 代表:戸澤高広

オーダーメイド販売をもっと簡単に

オーダーメイド販売をもっと簡単に