3609億通りから世界に1つの帽子をWebでオーダーメイド

カスタムオーダーEC専門のグッドベット株式会社(所在地:東京都世田谷区・代表者:戸澤高広)は2021年5月1日に、3609億通りから世界に1つのオリジナル帽子をWebでオーダーメイド注文できるECサイトを公開しました。カスタムオーダーECとは、商品の形や色をWebページ上でカスタムしてそのまま購入できる仕組みのことです。

Hicktown Craftman Club

3609億通りから世界に1つの帽子をWebでオーダーメイド

3609億通りから

グッドベット株式会社は、商品の形や色をWebページ上でカスタムしてそのまま販売できるカスタムオーダーECの自社システム「GB Custom」を用いて、帽子のOEMが専門の株式会社島田(所在地:香川県観音寺市・代表者:宝田和久)が推進するD2Cを支援するため、3つの帽子を多彩にカスタムできるECサイトを構築しました。

3609億通りから世界に1つの帽子をWebでオーダーメイド

3609億通りからお気に入りの逸品をデザインできるベースボールキャップを含め、ラインナップは以下のとおりです。

例えばベースボールキャップでは、ベース・ひさし・刺繍前・刺繍後・菊穴・ベルトの7箇所をカスタムでき、スマホートフォンで見ると以下のようなイメージです。

3609億通りから世界に1つの帽子をWebでオーダーメイド

お気に入りをSNSシェア

ユーザーは、気に入ったデザインができれば、購入する前でもFacebook・Twitterへ画像とURLをシェアできます。

高品質なオーダーメイド帽子

ユーザーから注文を受けた後は、技術の高い帽子職人が1点1点縫製して製造します。株式会社島田は、日本人クリエイターが手がける高品質な帽子づくりにこだわるメーカーです。

今回構築したECサイト「HCC」は、株式会社島田の武器である“帽子”縫製の技術を通して、オンリーワンの商品を提供するサステナブルな唯一無二の帽子ブランドです。

GB Custom

GB Customは、グッドベット株式会社が開発・販売する、カスタムオーダーEC専用のシステムです。複雑なカスタム仕様に対応すること・スマホで操作しやすいこと・導入費用が低コストであること、が特徴です。

今回構築した帽子以外では時計・防具・ペット用品などの構築実績があり、多くの商品のカスタムオーダー化に対応します。世界に1つのオリジナルアイテムを販売しやすい仕組みを提供することで、小規模でも技術力のあるメーカーのD2Cを支援します。

  • 住所:〒168-0072 東京都世田谷区北烏山8-24-4
  • 電話:03-6161-6016
  • 代表:戸澤高広

オーダーメイド販売をもっと簡単に

オーダーメイド販売をもっと簡単に